アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
耀の成長日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第二子誕生
第二子誕生 二月二十五日午後七時三十九分誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/11 12:57
お肉のプレゼント
お肉のプレゼント 昇進のお祝いにお肉のプレゼントをいただいたので、 今日そごうで一枚2100円のお肉を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 20:00
夏もそろそろ終わる頃ですが
夏もそろそろ終わる頃ですが 暑い日が続きますが、二人目妊娠のつわりで、特にこの7月と8月は死んでいました。 このブログもずっとご無沙汰でしたが、この夏撮った写真を厳選してアップします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 22:30
GW
GW ゴールデンウィークは一週間近く休みだったので、数日間広島のおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。 日帰りの車旅行と広島フラワーフェスティバルを見に行ったくらいですが、楽しい連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/04 23:50
おめかし
おめかし 先週は寒くなったせいか、週末から咳や鼻水が出て、来週元気に保育園にいってくれるか心配です。 6月の結婚式のため、耀の衣装を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 10:02
お花見
お花見 この4月で耀も無事進級し、チューリップ組さんに。 1、2歳合同クラスで、クラスメートが増え、毎日興奮して遊び、 家では、結構すんなり寝てくれます。 今日は、天気も良く、桜も最盛期なので、 近所の公園にお弁当を持ってお花見に。 お父さんのリクエストで、唐揚げとか作って、 なかなかのお弁当に。 まだ風邪が少し冷たく、数日前から風邪をおして お勤めしているお母さんは、頭痛で、早々に退散。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/03 21:51
− タイトルなし −
− タイトルなし − 毎週忙しくて、写真最近撮ってないなあと反省。 言葉をよくしゃべるようになり、こっちが話すこともだいぶわかっているみたいで、 毎日成長が楽しみです。 気が向けば、自分でだいぶ食べるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 19:57
スプーンを使って
スプーンを使って 保育園では自分でご飯を食べてるようですが、 家ではスプーンを持たせても全然食べなかったのに、 最近やっと自分でも食べ始めました。 まずはヨーグルトから。あんまり口に入らないけど、 集中して食べています。 大好きなチャーハンもボロボロこぼし、 途中で「ふっふーん(食べさせて)」。 昨日はワンタンスープが気に入ったのか 30分くらい黙々と食べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/01 23:07
今年に入って
今年に入って 去年の12月は、お母さんか耀のどちらかが風邪で、 毎日大変でした。 今年に入ってから、やっと写真を撮ったのですが、 ブログを書いたところ、途中で書いたのが消えて、やる気が失せ、 ずっとご無沙汰しておりました。いつも楽しみにしてくれている 4名すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 15:20
親子で終日遊びました
親子で終日遊びました 以前金券ショップで買った切符をお父さんは使い忘れ、 もうすぐ有効期限が切れるので、電車に乗ってお出かけ。 昨日どこに行くか考え、王子動物園に決定。 朝から家を掃除して、おにぎり作って、出発。 電車では眠かったのか、お父さんの膝の上で、珍しく大人しい耀。電車の中で30分くらい睡眠。 一時間かかって、10時に到着。 動物ふれあい広場では、ヤギに怖がり、 ちっちゃなリスにも怖がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 22:37
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 22:51
新居でお泊り
新居でお泊り この土日は、お父さんの先輩の新居に家族でお泊りに。 一歳上のお兄ちゃんもいて、おもちゃもたくさんあったし、 耀はご機嫌よく、大喜びでした。 いっぱい食べるので、みんなびっくりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 20:37
シルバーウイーク
シルバーウイーク 五連休の前半は、広島のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行きました。 渋滞で、何時間もかかりました。 三原の和風ファミレスで食事。チャンポン麺をおいしそうに食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/22 15:34
運動会
運動会 先週も土日は子育て支援センターで遊びました。うれしそうに滑り台や車で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/13 20:49
− タイトルなし −
− タイトルなし − 最近は、歩き方もだいぶしっかりしてきました。 滑り台を逆に登って行って、上まで上がれるようにも。 最近は、すれ違う人に、手を振るので、 振り方も、、選挙カーに乗ってる人みたいで、笑えます。 土日とも、子育て支援センターの遊具で1時間弱遊びました。 とても楽しそうです。 先週の平日、夜中泣きだして、30分以上泣きやまないので、 中耳炎を心配し、耳鼻科にも行きましたが、 特に問題ないようなので、ほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/30 22:37
公園に連続でお出かけした週末
公園に連続でお出かけした週末 今週末は、日曜の朝に町内の掃除しか用事がなかったので、 親子三人でのんびり過ごししました。 朝は耀が5時台に起きるので、我が家は早起き。 土曜日は朝食後、お父さんが 耀と遊んで、お母さんは掃除、洗濯。 昼ごはんを作ったら、 、9時半からオープンの農協の野菜販売所まで車でお出かけ。 安くて新鮮な野菜を買った後、 その近くのパン屋(テイクインするとコーヒー無料)で、 明日のパンとテイクイン用にパンを二つ買い、 ちょっとゆっくりしました。 耀はパンが大好きで、美味しいのか お母... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/23 22:08
お盆明け
お盆明け 体温が高い日もあって、びくびくしていましたが、 今週は全日保育園に行ってくれました。 夜は寝かしつけが大変で、一時間半大泣きすることも。 水曜日はお母さんも疲れて、寝かしつけながら、自分も寝込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 23:59
夏休み最後の一日
夏休み最後の一日 長かった夏休みも今日で終わりです。 明日からに備えるべく、今日はちょっと買い物に行ったり、 家族三人でのんびり過ごしました。 お父さんが車の修理に行ってる間、 会社の上司にいいよって勧められた市の子育て支援センターに行ってみました。 クーラーがきいた広い空間には、 家にはない遊具があり、 汚れる心配もなく、歩きまわれます。 耀はいくつかの遊具でうれしそうに遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 22:39
伊勢・鳥羽旅行
伊勢・鳥羽旅行 広島のおじいちゃん、おばあちゃんを誘って、5人で旅行に行きました。 行き先は、三重県への二泊三日の旅行。 幼児連れなので、ゆったりめの旅程。 伊勢参りをして、 鳥羽相差の旅館では、海の幸に大満足の夕食でしたが、 クーラーが古くて、夜ムシムシして、寝苦しく、 耀は夜泣きで大変でした。 耀は、買ってもらった歩くと音が鳴るサンダルがうれしいのか、 転びつつも、にこにこ歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/11 22:55
歩いた!&夏祭り
歩いた!&夏祭り 今週は月曜日熱を出し、保育園からお迎え要請がかかってきました。 お母さんが早退したものの、熱も下がっていたので、 次の日は行けると高をくくっていたのですが、 次の日、朝熱があり、休めないので困って、 広島のおばあちゃんにヘルプを出しました。 結局火曜・水曜日は保育園をお休みし、 おばあちゃんは金曜日まで看てくれました。 いつも本当にありがとう。 水曜日には、昼間、おばあちゃんのところまで数歩歩きました。 おばあちゃんは大喜び。 木曜日は、ご機嫌のときは、家の端から端まで歩いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/01 21:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

耀の成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる